会社概要
- 社名
- 株式会社博報堂テクノロジーズ
- 設立日
- 2022年4月1日
- 所在地
- 東京都港区赤坂5丁目3番1号
- 資本金
- 1億円
- 代表者
- 米谷 修
- 社員数
- 418名(2024年4月時点)
会社情報
Company Position クリエイティビティと、テクノロジーの融合をリードするテクノロジー戦略組織
博報堂テクノロジーズは、グループのテクノロジーケイパビリティを集約・リードするためのテクノロジー戦略組織として誕生しました。博報堂DYグループが保有してきたテクノロジー基盤を、メディアビジネス領域基盤であるAaaSやマーケティング実践領域も含め、顧客接点をフルファネルで統合・管理できる統合マーケティングプラットフォームに進化させ、様々な提供サービスの変革につなげていきます。さらに、博報堂DYグループが長年培ってきた創造性(クリエイティビティ)と、博報堂テクノロジーズのテクノロジーをかけ合わせることで、単に産業のデジタル化を進めるだけではなく、マーケティングビジネスのイノベーションを推進します。
Organization Design エンジニアオリエンテッドな組織づくり
博報堂DYグループを、さらなるテクノロジー企業としての企業体に進化させていくために、グループ内のリソースを集約し生まれた当社。リソースの集約によるシナジーの創出、積極的なシステム開発投資、外部人材の登用と育成を軸に、テクノロジー人材にマッチした人事制度、人材マネジメント体系を備えるエンジニアオリエンテッドな組織作りを行っています。
Solution Target ソリューション展開領域
マーケティング×テクノロジーによって社会と生活者に新しい価値・体験を提供するために、多岐にわたる領域でソリューションを展開しています。1つは、自ら事業主体となって新しいサービスやプロダクトを開発していく自社サービス開発。1つは、クライアント企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援する業務。そしてもう1つは、グループの活動を支える社内のテクノロジー基盤を企画・構築・運用する仕事です。博報堂DYグループは「生活者発想」というグループポリシーを掲げています。そのグループポリシーはクライアントワークを通じて実現することもできる、また自ら事業主体になることによって実現することもできます。テクノロジーを活用し、多様な方法で社会実装を追求していく会社。それが博報堂テクノロジーズです。
組織情報
博報堂テクノロジーズは、各種領域を担う複数の組織(センター)で構成されています。それぞれが自律的に活動しながらも、マーケティングとテクノロジーを掛け合わせ、新しい価値や体験を社会や生活者に提供するために連携し、シナジーを生み出しています。
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Marketing DX マーケティングDXセンター
生活者インターフェース市場における新たな価値創造に取り組むセクション。
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Media DX メディアDXセンター
博報堂DYグループのメディアDXを推進するセクション。
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Product Development プロダクト開発センター
AIをはじめとするテクノロジーを活用したプロダクトづくりを目指すセクション。
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DX Solution DXソリューションセンター
システム開発、実証実験(PoC)からコンサルティング領域にも関与していくセクション。
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Data Management データマネジメントセンター
博報堂DYグループのメンバーが、ストレスなくデータ利活用ができる世界の実現を目指すセクション。
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Management マネジメントセンター
各センターの業務を横断で支える機能を担うセクション。
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Information Systems グループ情報システムセンター
博報堂DYグループの情報システム部門の役割を担うセクション。